戸塚地区センターは、地域のみなさまが気軽に利用できる施設です。【指定管理者】公益社団法人とつか区民活動支援協会

戸塚地区センター
アクセシビリティ支援ツール
  • Blog
  • 部屋予約状況
  • マイページ

戸塚地区センターの利用制限・条件が変更になります

              令和2年7月9日

7月14日より、これまでの団体利用の条件を一部緩和するとともに、7月21日からは個人利用スペース(情報コーナー、活動コーナー、プレイルーム)を一定の条件の下、利用可能とします。
 なお、個人利用スペースでは、感染拡大防止の観点から、人数制限や一部備品の撤去等を行うため、従来のようなご利用ができない場合がありますので、ご了承願います。
 また、多くの方がご利用できるように、個人利用スペースでは長時間のご利用は控えていただくようお願いいたします。

詳細はこちらをご覧ください〈PDF〉

8月の講座(自主事業)は全て中止になりました

8月中の開催および開始予定の講座(自主事業)は全て中止となりました。
詳しくはこちらをご確認ください〈PDF〉

8月4日現在

サタデーピンポン中止のお知らせ

毎週土曜日に開催していました「サタデーピンポン」は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、当面の間中止します。

楽しみにされていた方には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

「遊び場・しゃべり場・ほっとタイム」再開のお知らせ

子育て支援・相談のための「あそび場しゃべり場ほっとタイム」を8月7日(金)から再開します。

参加費無料・予約不要ですが、参加人数に限りがありますので、ご注意ください。
場所:戸塚地区センター プレイルーム
日時:8月7日(金)から毎週金曜日10時15分〜11時15分
参加人数:最大4組(8人)まで

※新型コロナウィルスの状況により中止になる場合があります。


10月分の施設利用抽選申込および利用料金のお支払いについて

◆10月分の部屋の抽選については、現状、通常通りの抽選としますが、部屋の利用制限が継続される可能性がある事をご了承ください。(7月28日現在)

◆インターネットによる申し込み
8月1日(土)〜8月10日(火)

◆インターネット以外での申込み
・7月11日(土)〜8月10日(火):FAXまたは来館で受付けますが、極力FAXをご利用ください

FAX:045-862-9315 
    ⇒FAX用部屋予約申込書(PDF) 


◆抽選:8月15日(土)

◆結果連絡:8月16日(日)9時30分からメールまたは来館にて確認

◆利用料金のお支払いについて
利用当日までにお支払いください。
なお、利用日まで1週間(同一曜日)を過ぎてからのキャンセルはキャンセル 料が発生します。
また、すでにお支払い頂いた場合も返金もできませんのでご注意ください。

「とつかアカペラコンテスト」 公演中止のお知らせ


9月に延期開催を予定しておりました「とつかアカペラコンテスト」ですが、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、多くのご来場者や、参加者の皆様への感染拡大の防止と安全を最優先に、やむなく中止とさせて頂くことといたしました。
 公演を楽しみにして頂いたお客様、参加者の皆様に、深くお詫び申し上げます。
 また、既にチケットをお買い求めいただいたお客様には、全額返金いたします。チケット払い戻しにつきましては、下記をご参照ください。

◆中止によるチケット返金について
○チケット払戻受付期間 6月22日(月)〜9月5日(土)
○ チケットの払い戻しは、戸塚公会堂またはご購入いただきました各地区センターでチケットと引き換えに返金いたします。(期間内のみ受け付けます)
ご迷惑、お手数をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
○ チケット払い戻しに関するお問い合わせ
   戸塚公会堂(045-862-3335)

戸塚地区センターは地域の皆様の活動や交流の場です。

戸塚地区センター

地区センターは、地域のみなさまが気軽に利用できる施設です。
サークル活動、趣味の習い事、話し合い、スポーツ、レクリェーション活動などを
通じて、交流を深める場として、個人や団体でご利用ください。

 ※施設の見学・利用相談を随時お受けしております。
   見学をご希望される場合は、事前にお問い合わせください。

◆開館時間 : 月曜日〜土曜日/午前9時〜午後9時 日曜日・祝日/午前9時〜午後6時
◆休館日 : 毎月第3月曜日(祝日にあたる時は、その翌日) 年末・年始(12月28日〜1月4日)

インターネット予約に関するお知らせ

◇利用料等のお支払いは、平日は9時〜20時、
日曜、祝日は9時〜17時までにお願いいたします。

◇マイページからの2か月後の空き部屋の予約は毎月17日 9時30分〜となります。
〈例:8月分は6月17日の9時30分〜〉
また、抽選でご当選された部屋のキャンセルも毎月17日 9時30分〜行う事が出来ます。


【抽選申込みの方法が変わりました】 

◇電話での応当日抽選がなくなり、インターネット・来館・FAXでの抽選申込みになります。

◇インターネットまたはFAXでお申込みの場合、1か月分の抽選申込を抽選対象月の2か月前の1日〜10日までの間に受付ます。
例:7月の1か月分の抽選申込みを、5月1日〜5月10日までに受付け。

◇来館でお申込みの場合、抽選対象月の3か月前の11日〜2か月前の10日までに受け付けます。
例:7月の1か月分の抽選申込みを、4月11日〜5月10日までに受付け。

◇団体登録されているサークル様におかれましては、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

連絡先:045-862-9314 戸塚地区センター
⇒インターネット部屋予約ガイド(PDF)

⇒インターネット部屋予約システム操作マニュアル(PDF)

⇒FAX用部屋予約申込書(PDF)

【新受付システムについてのお知らせ】

日頃、戸塚地区センターをご利用いただきありがとうございます。
インターネット予約説明会で複数のご指摘があった、抽選方法の詳細について、解説の資料を作成いたしました。何卒ご確認の程、よろしくお願いいたします。
⇒コンピュータによる抽選の説明

インターネット部屋予約システムの機能追加について

部屋予約システムの機能追加について

部屋予約システムの機能追加について
皆様から要望の多かった“当選した不要な部屋を自動的にキャンセル”できる機能を追加しましたのでお知らせいたします。


適用: 2020年1月利用申込時から(2019年11月1日〜 受付)

1.抽選に関する機能追加 ....詳細はこちらをご覧ください(PDF)
開館時間
月曜日〜土曜日 午前9時〜午後9時
日曜日・祝日 午前9時〜午後6時
休館日
毎月第3月曜日(祝日にあたる時は、その翌日) および 年末・年始(12月28日〜1月4日)
2020年8月 17日(月)
2020年9月 23日(水)
2020年10月 19日(月)
2020年11月 16日(月)
2020年12月 21日(月)
年末年始 2020年12月28日(月)〜 2021年1月4日(月)
2021年1月 18日(月)
2021年2月 15日(月)
2021年3月 15日(月)
2021年4月 19日(月)
2021年5月 17日(月)
2021年6月 21日(月)
2021年7月 20日(火)

PageTop

戸塚地区センター
〒244-0003 横浜市戸塚区戸塚町127 戸塚センター2階 TEL:045-862-9314 FAX:045-862-9315
トップページ  Blog  部屋予約状況  マイページ  協会事務局

Copyright(C) 戸塚地区センター All Right Reserved.